活動報告

 

2018/08/04 8月例会(川北まつりバザー出店)

8月4日(土)、8月例会が行われました。

8月例会は、川北まつりへのバザー出店で、当会は飲料の販売を行います。当日は天候にも恵まれ、終日会場は賑わっていました。

今年は暑さ対策に飲物を持参された方も多かったように見受けられました。

バザーにご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。


2018/07/11-12 7月例会

 7月11日から12日にかけて7月例会を京都にて行いました。当初予定していた2月は大雪により中止となり、

今回も「平成30年7月豪雨」の影響により実施が危ぶまれましたが、当日は天候にも恵まれ伏見稲荷大社や

京都御所などを巡ることができました。

平成28年夏より通年公開となった京都御所には外国人の方も多く見られ、神社仏閣とはまた異なる

厳かなひと時を体感することができました。


2018/04/18 4月例会

4月18日(水)、4月例会が行われました。

今回は、昼夜2部構成で行いました。昼部は会員のアイティエムコーポレーションさんが事業開始した『アイティエムファーム』の見学会とし

現地へ出向き、夜部は昼部の見学会に基づいた聴講会となりました。

2020年のオリンピックイヤーに向けて、技術発展の躍進時期となる今後に、大きな期待を抱く有意義な内容となりました。

                                                                                


2018/04/03 ウォーキング看板点検作業

4月3日(火)、川北町主催「川北さくら祭」を目前に控え、ウォーキング看板の点検作業を行いました。

咲き誇る桜を背にして作業は順調に行われました。

今年度の大雪の影響で一部看板の破損も見られましたが、「川北さくら祭」に間に合うよう、修繕作業を行う予定です。

  


もんじゅの会とは・・・

会員事業所